2011年2月21日月曜日

ホッケーゲーム

カナダと言えばホッケーということでホッケーゲームを見に行きました。
前に日本でキムタクがやっていたホッケーのドラマがあったなくらいで、ルールわからない、
見ることが初めてでした。
いや〜すごく良かった。
迫力がすごい!観客席とリングの間は透明なボードで仕切られていて、そこに選手たちがボールを奪い合うため突進してくる。透明なボードが壊れるんじゃないかと思うほどぶつかる時にすごい音と威力。席が近すぎてあたりそうな感じ。
あとはなんといっても乱闘。演出とかではなく本当に殴り合う。今回も3回ほど殴り合いが。
殴り合ってる時に審判、選手まわりの人が誰も止めないのがまたすごい。
見に来てる人たちもそれも醍醐味みたいなかんじで選手がもつれ合うとすぐに「Fight! Fight!」と叫びだす。
会場寒いかなと思ってきたが人が多かったせいかそんなに寒くはなかった。
1万人くらいはいる大きな会場でとても楽しめました。



0 件のコメント:

コメントを投稿