2011年2月18日金曜日

パブ

パブに行ってきました。
久しぶりのお酒。
学校が忙しくお酒を飲むことさえ忘れていた。
バンクーバーはお酒に厳しくスーパー、コンビニにお酒は置いてません。路上飲酒は法律で禁止されてます。
リキュールショップのみで販売。
買う時もIDを2つも見せないと売ってくれない(例えばパスポートと他に名前が証明できるものなど)
パブも同じでパスポートは必須。
日本って、、、、と思いながら入店。
同じクラスの韓国人がいたので一緒に飲むことに。お互い片言の英語でジェスチャーを交えての会話。途中に店のウェイターがゲームを開いてくれて2チームにわかれてゲームをした。そのゲームもあってとても楽しい時間を過ごせました。
違う国の人同士でも楽しいのは同じなんだと感じました。
今日朝、昨日飲んだ人たちに会ったら普通に話ができました(一緒に飲む前はあいさつしか交わさなかったのに)皆楽しかったんだなと改めて思った。
楽しかった。また飲みに行きたい。

1 件のコメント:

  1. たくさんコミュニケーションできるから、お酒の力って偉大!
    どんどん飲みに行ってー!(^_^)

    返信削除