2011年9月24日土曜日

バンクーバーハウス 1

バンクーバーの家事情。
こちらの人は多くの人が靴を脱いで家に入ります。日本と同じです。
扇風機、エアコンがありません。これには驚きました。
湿気がないので家に入ると涼しいので必要がないようです。
冬は暖炉がある家は火をおこすか、最近はセントラルヒーティング(暖房空調)が付いている家が多く部屋を暖めてくれるようです。今住んでる家には空調も暖炉もありません。
今は少し寒いですが、がまんできるくらいです。
けど本格的な冬になると寒そうです。
ほとんどの家にベースメントがあります(地下があります)
なので見た目は一階建てでも地下に部屋があるようです。
そして個性的な家が多いです。
リホームするのが基本なようで持ち主が変わるごとに家のデザインが変わります。
なので見た目は似ていてもそれぞれ個性が出てます。
 

昔は同じデザインだったんですかね?




0 件のコメント:

コメントを投稿