2011年11月2日水曜日

Talk

カナダのお給料は小切手で受け取ります。
小切手は銀行の窓口でcashに変えてもらいます。
なので月末になると銀行はたくさんの人が窓口に列びます。

僕のカナダの生活の中で楽しみの1つが銀行の窓口の人との会話。

すごくフレンドリーで必ず何か2言3言必ず話しかけてくれます。
すごく列が出来ていてもそれは変わりません。
1人、1人の接客の時間を大切にしている感じを受けます。

この場は僕の英語力を試すいい機会でもあります。
全く知らない人との会話は自分の英語力を知れます。
また窓口の人は難しい単語を使わずわかりやすいし、言葉が丁寧なので勉強になります。

カナダの人はおしゃべり好きな人が多いです。
知らない人に友達のように話したりしてるのをバス、電車いたるところで見かけます。
隣に座っただけでもう友達です。

東京にいた頃は今疲れてるから話したくないとか、忙しいからとか会話を拒否してることが多かったのですが、
ここでは話しかけられても悪い気がしないのが不思議です。

TD Bank








0 件のコメント:

コメントを投稿