2011年1月30日日曜日

外国の生活

カナダでの仕事の給料はだいたいどこも小切手支払いみたいだ。
そのため銀行口座がないと給料が引き出せない。
今回キャッシュカードを作った。
だいたい使い方は日本と一緒だが大きく違うのは「お預け入れ」
備え付けの封筒に預ける分の現金、小切手を入れて封筒ごと挿入。
銀行員が封筒と記入金額を確認するらしいのですぐには入らない。
なんでわざわざ?わからない。

そして月曜日から学校が始まるのでプリペイド式の携帯を購入した。
カメラなどはないシンプルなもの。
携帯、当たり前だが文字が全部英語。
説明書が読めず苦戦。
ラジオが聞けるらしい。ラジオ聞きながら通学しようと思う。
外国で生活するんだなとあらためて実感した。


0 件のコメント:

コメントを投稿