2011年1月17日月曜日

メキシコ旅行 1

12月14〜23日までメキシコに行ってきました。
初!中南米。
日本からアメリカ・ヒューストン経由で14時間。
遠いなと思ったが、今の飛行機はすごい。
エコノミーでも座席の前に画面があり好きなときに映画、ゲーム
などを楽しむことが出来る。
このおかげであっという間にメキシコへ到着。
メキシコの気候は温かいイメージがあったが寒かった。
標高が高いので朝と昼間の温度差が激しい。
朝はダウンにマフラーなど防寒着だが
昼間は20℃くらいあり温かい。
Tシャツ姿のひともちらほらいる。けれど夜もまた寒い。
服装はとても悩んだ。何を着たらいいのかわからなかった。









メキシコシティーのシンボル「ソカロ」
移動はメトロ
日本並に頻繁に電車が来ます。
料金は一律約30円。
クリスマスが近かったせいか
町の至る所にキリストの置物。
靴は常に綺麗に!
靴磨き屋が至る所に。




0 件のコメント:

コメントを投稿