2011年6月16日木曜日

アイスホッケー

カナダで有名なスポーツといえばアイスホッケー。
今日までスタンレーカップというアイスホッケーリーグの決勝トーナメントが行われていました。
バンクーバーのチームが決勝まで勝ち上がりました。
決勝まで進んだのも何年ぶりみたいです。
当然、街はここ何日か大盛り上がり。
道路には大きなスクリーンが設置されて試合があるたびに盛り上がっていました。
本日6/15日決勝の最終日勝った方が優勝という試合。
しかしバンクーバーのチームは敗れてしまいました。
そしたら街は暴動と化し、
誰かがはじめたら誰かもはじめる。
車は燃やされ黒い煙は上がり、メイン通りに面しているお店のショウウィンドーは割られグチャグチャです。
日本ではありえない!!!
やりすぎというくらいめちゃくちゃです。
明日、街はどうなっているのでしょうか??

盛り上がっていましたが、、、、、



0 件のコメント:

コメントを投稿